FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[シネマトゥデイ] モー娘。リーダー・新垣里沙、見事なリーダーぶりを発揮!「ちゃんとみんなを引っ張っていけてる」の声に笑顔!



 [シネマトゥデイ映画ニュース] 23日、東京・よみうりランドEASTにて、「ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011」が開催され、ハロー!プロジェクトに所属する全5組、モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージの総勢32名が集結、今年9月に10期メンバー4名を迎えたのモーニング娘。が初パフォーマンスを披露し、10,000人のファンが集まった会場は大変な熱気に包まれた。

 今回のイベントに登場した全5組は、それぞれの頭文字「モ」「べ」「キ」「マ」「ス」を取って「モベキマス」としてグループを結成。先日、シングル「ブスにならない哲学」を発売した。その巨大グループ32名を束ねるのは、9月に新規メンバー4名が加入したばかりのモーニング娘。のリーダーも兼ねる新垣里沙だ。

 先日、高橋愛の卒業により、モーニング娘。のリーダーを引き継いだばかりの新垣は、「モーニング娘。の活動より、こっちのモベキマスの活動のが先なので、ちゃんと引っ張っていかなきゃと思っています」と管理職(?)の重さに若干緊張気味。だがメンバーから「ちゃんと引っ張っていけてる」と声が上がると、「ありがとうございます!」と笑顔でお礼を言う場面も。「こうして32名で集まるっていうのもめったにないので、ハロプロの魅力を皆さんに伝えていきたい」と意欲を見せる。

 同時に、9月にモーニング娘。に加入した新メンバーも「紹介させてください」とリーダーらしい面を発揮し、飯窪春菜(17歳)、石田亜佑美(14歳)、佐藤優樹(12歳)、工藤遥(12歳)がそれぞれあいさつ。リーダー新垣は、「一気に新メンバーも加入して、幅広いメンバー層になったので、幅広い歌をお聞かせできると思います。新鮮な気持ちでがんばっていきたい」としっかりした面持ちで語った。

 イベントでは、モベキマス32名が、メドレーを含む全18曲を熱唱。女性ファンの姿も多く、集まった観客は、舞台上のメンバーと一緒に完璧な振り付けで歌い踊っていたのが印象的。メンバーとファンの距離が近い証拠なのだろう。

 最後の握手会では、メンバーが私服姿で登場し、ファンは各自お目当てのメンバーと握手ができるという初の試みが行われた。メンバーは、自分の握手列にどのくらいファンが並んでくれるか、それぞれドキドキしていたらしいが、新しい試みに対する期待のほうが高く、終始笑顔でファンとの交流を楽しんでいた。

2011年11月23日 16時08分
http://www.cinematoday.jp/page/N0037224
スポンサーサイト

[ORICON STYLE] Buono!初主演映画がBD&DVD化 来年2月発売



 ℃-uteの鈴木愛理とBerryz工房の嗣永桃子、夏焼雅の3人によるアイドルユニット・Buono!が初主演した映画『ゴメンナサイ』(監督:安里麻里)が、来年2月8日にBlu-ray Disc(BD)とDVDで発売することが決定した。

 同映画はケータイ小説サイト『魔法のiらんど』で配信され、女子中高生の間で人気を博した同名ホラー小説が原作。映画『携帯彼女』『呪怨 黒い少女』などを手がけるホラー映画界のヒットメーカー・安里が監督と脚本を担当した。3人は観客にリアルな恐怖を体感させるナビゲート役にも挑戦し、見どころ満載の作品となっている。

 DVDは「豪華版」「通常版」の2形態で発売。BDとDVD「豪華版」にはメイキングや舞台あいさつなどの特典映像を収めたDVDのほか、ブックレットを封入する。

2011年11月18日 00時00分
http://www.oricon.co.jp/news/music/2003839/full/

[ORICON STYLE] 総勢32人のアイドル・モベキマス、新曲MVは“カメラ争奪戦”



 ハロー!プロジェクトに所属する、モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージの5組が集結したアイドルグループ「ハロー!プロジェクト モベキマス」。現在、アイドル戦国時代ともいえるほど様々なアイドルたちがしのぎを削るなか、ハロプロの人気グループがタッグを組んだ。そんな彼女たちがORICON STYLEのインタビューに応じ、ニューシングル「ブスにならない哲学」(16日発売)のミュージックビデオ(MV)撮影では、グループ内で“戦い”が行われていたことを明かした。

 新曲は、経済が落ち込むなど暗い話題が多い昨今、プロデューサー・つんく♂の「元気いっぱいなモベキマスの姿を通して、日本中に笑顔が広がり元気になって欲しい」という願いが込められた1曲。聴きどころ、見どころについてメンバーは「“これをしたらブスになる”みたいな歌詞がたくさんあります!女の子も勉強になると思います」(モーニング娘。・田中れいな)、「振り付けがラッキィ池田さんで、“ブス”の“ブ”を手で作っていたり細かいところも特徴があるので注目です」(Berryz工房・熊井友理奈)とアピールする。

 総勢32人からなるモベキマスは、MV撮影にはモー娘。10期生をのぞく28人が参加。撮影では、固定したカメラの周りでメンバー全員が自由に歌って踊るシーンがあり、映るためにカメラ争奪戦が行われていたという。「『あの固定カメラのところは戦争だ!ずっと前におってやろう』と思って。でも、カメラの前にはBerryz工房がいて・・・。モー娘。って、れいな以外は引っ込み思案なんですよ」(田中)、「Berryz工房の夏焼雅ちゃんが『Berryz集まれ~!』って。私たちはそれについて行った感じです」(熊井)と積極的なグループがある一方、「歌割りで歌う時は前に出るんですけど、そのあとはすぐ下がっちゃいました」(スマイレージ・前田憂佳)というグループも。それぞれの“特色”が映しだされたMVが完成した。

 MV撮影でカメラ争奪戦を繰り広げたモベキマスだが、外へ一歩出ればアイドル戦国時代という“戦い”が待ち受ける。アイドルが百花繚乱する現状について「“アイドル祭り”みたいですよね」(田中)と喜びつつも、「『モベキマス』としては、まだ知名度はあまりありませんが、他のグループに負けないようにしたいです。一緒に並んだ時に、『こっちのコの方がカワイイ』とか『ダンスとか歌が上手いね』って思ってもらえるように頑張ります!」(℃-ute・中島早貴)と、気を引き締めていた。

 そのほか、新曲タイトルにちなみメンバーが“ブスになる瞬間”などを赤裸々に語っている特集『総勢32人のアイドルグループ「ハロー!プロジェクト モベキマス」! 女の子たちの熱き戦いとは!?』は、ORICON STYLEにて公開中。


ニューシングル「ブスにならない哲学」(11月16日発売/通常盤)

2011年11月16日 14時04分
http://www.oricon.co.jp/news/music/2003747/full/

[BARKS] ハロー!プロジェクト モベキマスの全32人が、日替わりであなたに愛を告白(ただしアプリで)



「もも、あなたのこと好きになっちゃったかも……。でも、許してにゃん♪」なんて、ももちに言われちゃうのかもしれない。そんなアプリが登場する。

GREEの人気アプリ「告白週間」のスペシャルバージョンとして、ハロー!プロジェクト モベキマスを起用したAndroid、iOS(iPhone / iPod touch / iPad)向けアプリ「モベキマス告白週間byハロー!プロジェクト」が、11月15日より配信されている(無料 / iOS向けは、近日公開予定)。

11月16日に発売されるシングル「ブスにならない哲学」のリリースを記念して制作されたこのアプリは、「モーニング娘。」「Berry工房」「℃-ute」「真野恵里菜」「スマイレージ」からなるハロー!プロジェクト モベキマスのメンバー総勢32人が、日替わりで様々なパターンの告白を動画でしてくれる、というもの。

また、有料のオプション機能を使えば、告白動画をコレクションして、いつでもお気に入りの動画を見ることも可能。さらに、全動画をコンプリートすると、ハロー!プロジェクト モベキマスの特典動画がプレゼントされる。

ちなみに、Berryz工房の、今日も可愛い嗣永桃子(本人談)は、「みんな撮影が終わって出てくると、すごく恥ずかしそうで顔を真っ赤にしていたので、何をさせられるんだろう……と、最初はドキドキでした。」と、このアプリの撮影を振り返る(この発言より、雅ちゃんやほかのメンバーは、恥ずかしくて顔を真っ赤にしながら頑張って告白している、ということがわかる!)。しかし嗣永自身にとって、この手のことは得意分野だったらしく、「ももちのウルウルとした瞳で見つめられちゃって、キュンキュンしちゃってください!」だそうだ。

なお、ハロー!プロジェクト モベキマスは、11月16日にシングル「ブスにならない哲学」をリリースし、11月23日にはよみうりランドにて、リリース記念イベント<ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011>を開催する予定となっている。

■ モベキマス メンバーからのコメント
・新垣里沙(モーニング娘。 リーダー)
「私たちも本気で照れながら撮影したのですが、メンバーの普段見られない様な魅力がたっぷりとつまっていると思いますので、皆さん!! 是非、見て、デレデレしちゃって下さ~い!(笑)」

・道重さゆみ(モーニング娘。)
「用意してくださったセリフが普段言わないような言葉ですーっごく恥ずかしかったです。自分なりにさゆみらしいセリフにして頑張りましたー!!
初めは恥ずかしかったのに、やりはじめたら楽しくなっちゃってノリ×2で撮影しました(笑)♡♡♡
こおゆうのさゆみ、向いてるかも!?♡(笑)♡♡♡…あなただけに向けて……大すきっ♡♡」

・清水佐紀(Berryz工房 キャプテン)
「モベキマスメンバーから毎日、告白をされるアプリだと最初に聞いた時はとってもびっくり企画でした。とっても恥ずかしくてたまらなかったですが、そんな私達を楽しんでいただければと思っています。ちょっぴり甘酸っぱいメンバーの表情に要注目アプリです。期待してもらってかまいません。」

・嗣永桃子(Berryz工房)
「Berryz工房の、今日も可愛い嗣永桃子で~す。
ハロー!プロジェクトの色々なメンバーが告白週間に参加させていただいたのですが、みんな撮影が終わって出てくると、すごく恥ずかしそうで顔を真っ赤にしていたので、何をさせられるんだろう……と、最初はドキドキでした。
でもいざやってみると、ももちの得意分野だったので、すごくノリノリで撮影させていただきました!告白週間=「夢」と言ったら、少し大げさな感じもしますが、それぐらいとても楽しかったです!注目ポイントは、ズバリ上目遣いです! ももちは身長低いので、かくれんぼ以外は得したと思ったことはなかったのですが(笑)、今回の撮影では逆にそこを十分に発揮できたんじゃないかなと思います!ももちのウルウルとした瞳で見つめられちゃって、キュンキュンしちゃってください!
ももちの告白週間を見て、ももちにメロメロになるのはもちろんだと思うのですが、夢に出てきちゃったりなんかして、もうももちから離れられなくなっちゃうかと思うんです。そんなももちを……許してにゃん!」

・矢島舞美(℃-ute リーダー)
私たちは℃-uteというグループなので、他のメンバーにはcuteさでは負けません!! このアプリでみなさんにキュンキュンしていただけたら嬉しいです☆」

・鈴木愛理(℃-ute)
「告白週間というアプリを通して私が所属している℃-uteそしてもちろん私個人のことも知っていただけたらなって思います! 個人的には、私のオリジナルキャラクターのすーさん。も登場してるので見逃さないでほしいなって思います♪」
(編集部 注:すーさん。は愛理が生み出した生き物。一筆書きで書ける)

・真野恵里菜
「モベキマスでアプリを出すことができてすごく嬉しいです! 告白するのはすごく緊張しましたが、見てくださった方にちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいです。モベキマスの中で年齢が上から4番目で今年で20歳にもなったので、オトナっぽい表情の真野恵里菜にも期待してください!」

・和田彩花(スマイレージ リーダー)
「スマイレージの和田彩花です。今回、告白週間に登場しちゃいます! 告白動画でしか見れない可愛い変顔もしているので是非見て元気になってください。スマイレージの告白が1番可愛いので何回も何回も見てくださいね!」

(C) 2011 DFQ Co., Ltd
(C)GREE, Inc.





http://www.barks.jp/news/?id=1000074911

[CINEMA TOPICS ONLINE] 映画『王様ゲーム』Berryz工房×℃-uteが大集結!!完成披露試写会



この度、12月17日より公開される映画『王様ゲーム』の完成披露試写会を行ないました。主人公の女子高校生、智恵美役を演じたBerryz工房の熊井友理奈、ちょっと謎めいた存在のクラスメイト、莉愛役を演じた℃-uteの鈴木愛理、智恵美の幼なじみで頼れるクラスメイトの伸明役を演じた桜田通、さらに主題歌も担当するBerryz工房と℃-uteのメンバー全員が登壇!! 
映画『王様ゲーム』の劇中で着用した制服姿のキャスト陣が登壇するや否や、ファンの声援に包まれ、本作品の完成を祝う、賑やかな幕開けとなった!!

■日  時: 11月9日(水)
■場  所: スペースFS汐留  
■登壇者 : Berryz工房、℃-ute、桜田通、佐藤永典、鶴田法男(監督)  

熊井友理奈(Berryz工房)
今回、主演の演じさせていただいたのですが、最初は「私でいいの?」と不安に思いましたし、映画出演も8年ぶりだったので緊張のあまり、何も食べられなくなったんです。どんな時も食欲が旺盛なのですが、「食欲がなくなる」ってこういうことなんだっと思いました。撮影現場でも緊張しっぱなしで、プレッシャーとの戦いでした。撮影中にあった怖い体験として、廃校での撮影があり、皆で学校探検をしよう!としたら、スタッフの方に、「ここは本当にヤバイ場所だから行かないで」っと言われ、凄く怖くなりましたね。色々な思いがこもった本作品の完成を見た時は、自分の反省点ばかり目に付いたのですが、凄く楽しい作品になっているので、皆さんに喜んでもらえると嬉しいです

鈴木愛理(℃-ute)
今回、Berryz工房と℃-uteでライブや舞台を一緒にやったことはありましたが、映画でメンバー全員が一緒に出演するのは初めてで、どうなるのか想像が出来なかったけど凄く楽しかったです。でも私の役どころは、クラスの中でも異色なオーラを放つ謎めいた子だったので、撮影現場では、皆とワイワイしたい気持ちを抑え、一人でみんなを見ていました。食事時間は、皆と話ができる貴重な時間だったので、美味しそうな匂いがしたら、いつも以上にワクワクしていました。また私が演じた約は、一度も日常会話で心から笑ったことのないような子だったので、いつもより声のトーンを低めにしています。いつもは優等生や真面目な子の多いのですが、今回はいつもと違ったキャラの私を見てもらえるともらいます! 

桜田通
僕はホラー映画が大好きなんですが、「王様ゲーム」の小説や漫画を読んでいて、凄く人気のあるシリーズだと知っていたので、本作の映画化に自分が出演できることが凄く光栄でした。僕が演じた役はリーダシップのあるカッコいい男なので、原作ファンの方の期待を裏切らないようにしなくてはっというプレッシャーが大きかったです。撮影現場はBerryz工房と℃-uteをはじめ、濃いキャラのメンバーが揃っていたので、自分が埋もれてしまわないよう、精一杯がんばりました! またホラー作品の現場は暗くなりがちなのかと思っていたのですが、アイドルの方はどんなに疲れていても、凄く元気よく挨拶をしていらっしゃって、本当にすがすがしかったんです。アイドルの方って凄いなって(笑) 勉強になりました!!!

■「王様ゲームにちなみ、王様になれたらどうしますか?」という質問に対し、メンバーを代表して熊井さんが返答。
「私はアイドルの中でも凄く背が高い方なので、メンバー全員の背を私より高くして、私も低い人の気持ちを味わってみたいですね」っと答えると、メンバーの中で一番背が低い嗣永さんが、「くまっち(熊井さん)が、ももち(嗣永さん)のことを憧れていたんだなぁっと思いました。でも座ったら座高は同じだから、目線は同じだよ」っと余裕の返答で笑いを誘いました。

公開情報
□2011年12月17日(土)、シネ・リーブル池袋ほかにて 全国順次ロードショー!!

http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=6139

[mu-mo] Berryz工房×℃-uteのかわいすぎるきせかえキット、【キセカエ♪mu-mo】にて独占配信スタート!

ハロー! プロジェクトからスペシャルコラボレーションが誕生! その名もBerryz工房×℃-ute (ベリキュー)!

Berryz工房と℃-uteの2組全12人によるスペシャルコラボレーションシングルが11月9日に発売。そしてこの Berryz工房×℃-uteのきせかえキットが、本日より【キセカエ♪mu-mo】にて独占配信されている。

待受け、メニュー、電話・メールの発着信画面、電池・電波ピクトなどすべて、Berryz工房×℃-ute「甘酸っぱい春にサクラサク」一色にすることができる、このスペシャルなきせかえキットがゲットできるのは、【キセカエ♪mu-mo】だけ! すぐダウンロードしよう!

また、このきせかえキットのTVCMでは、今話題のアイドル「ももち」こと、Berryz工房の嗣永桃子がナレーションを担当!! ナレーションでもぶりっこぶりを発揮している注目のCMは、オンエアに先駆けて、You Tubeのモベキマスチャンネルで公開されているので、こちらもチェックしよう!

<商品情報>
Berryz工房×℃-ute NEW SINGLE「甘酸っぱい春にサクラサク」
※ベリキュー総出演映画『王様ゲーム』エンディングテーマ
2011/11/9 発売



http://news.mu-mo.net/view/19388

[ORICON STYLE] Berryz工房・熊井友理奈、初主演映画の完成披露に感慨 「いい経験になった」

 アイドルグループ・Berryz工房の熊井友理奈、℃-uteの鈴木愛理が9日、都内で行われたW主演映画『王様ゲーム』の完成披露試写会イベントで舞台あいさつに登壇した。約8年ぶりの映画出演で初主演を果たした熊井は「プレッシャーがすごすぎて食欲がなくなったほどだったけど、キャスト、スタッフさんに助けられてここまでこれたと思います。いい経験になりました」と感慨深げ。鈴木も「原作ファンの期待を裏切らないようにと思って演じました」と撮影を振り返った。

 3000万の閲覧者数を誇る金沢伸明氏の同名人気ケータイ小説を映画化した同作は、とある高校のクラスメイトたちが謎の人物・王様から届くメールに書かれた“命令”に翻弄され、次々と抹消されていく“王様ゲーム”に巻き込まれるサスペンスホラー。Berryz工房のナルシストキャラ・嗣永桃子は「クラスメイトがみんな可愛かったけど、私がいることでみんなの可愛さがあまり目立たなかった」と自信たっぷりに語り、会場をわかせた。

 Berryz工房と℃-uteがタッグを組んだ今回の作品に、メガホンを執った鶴田法男監督は「本当にこの子たちは芝居ができるのかなって思ったけど、みんな現場で真面目にやってくれて私の期待以上の仕上がりになった」と満足げ。壇上でアイドルたちに囲まれ“ハーレム状態”だった桜田通は「早朝からの撮影でもアイドルの皆さんがスタッフさんに明るく元気にスカッと気持ちいいあいさつをしていて、それを見て撮影を頑張れました」と振り返り、笑いを誘った。

 なお、この日の舞台あいさつには主題歌を担当するBerryz工房と℃-uteのメンバーたちも総出演して盛り上げた。映画『王様ゲーム』は12月17日(土)より全国で順次公開。


℃-uteの鈴木愛理


完成披露試写会イベント舞台あいさつの様子

2011年11月09日 21時02分
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2003562/full/

[TOWER RECORDS ONLINE] 「MUSIC JAPAN」11月6日放送回にAKB48、SKE48らアイドル大集合

NHK総合の音楽番組「MUSIC JAPAN」の11月6日放送回に、AKB48、SKE48、Perfume、ハロー!プロジェクト モベキマス、遊助が出演する。

AKB48はミリオン・セラーとなった“風は吹いている”、姉妹グループのSKE48は“オキドキ”と、それぞれの最新シングルを披露。さらにモーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージから成るハロー!プロジェクト モベキマスが11月16日リリースのシングル“ブスにならない哲学”を歌唱する予定となっており、アイドル・ファンは観逃せない放送と言えそうだ。また、同番組の司会でもあるPerfumeはドラマ主題歌としても話題の新曲“スパイス”を、遊助は11月9日発売の両A面シングルより“一笑懸命”をパフォーマンスする。

オンエアは通常通り18:10スタートの予定。気になる人は忘れずにチェックしよう。

掲載: 2011年11月02日 18:06
http://tower.jp/article/news/2011/11/02/n07

[hotexpress] モーニング娘。らハロプロメンバーが「美人天気」に

 モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージによる集合体ユニット ハロー!プロジェクト モベキマス。そのメンバーたちが“天気”と“美人”を組み合わせた癒し系天気サービス「美人天気」に登場する。

 iPhoneアプリ、Androidアプリ、携帯公式サイトにてサービス展開中の「美人天気」は、11月1日~30日までの間、ハロー!プロジェクト モベキマスとのコラボレーション企画を実施。黒板を持ったメンバーが“お天気お姉さん”として天気予報を伝えていく。11月1日からはBerryz工房(清水佐紀、嗣永桃子、夏焼雅、熊井友理奈)とスマイレージ(和田彩花、前田憂佳、福田花音)、8日からはモーニング娘。(道重さゆみ、田中れいな、鞘師里保、飯窪春菜、工藤遥)と℃-ute(矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞)、真野恵里菜が私服ショットで。更にシングル『ブスにならない哲学』リリース日である16日からは衣装を着たメンバーも登場する予定だ。



http://www.hotexpress.co.jp/news/111102_mobekimasu/

[ファミ通.com] 『美人天気』にモー娘。、Berryz 工房、℃-ute、スマイレージが登場

●いましか見られない永久保存版!
 ドワンゴと美人時計は、同社が配信している“美人”と“天気”を組み合わせたiPhone/iPod touch、Android向け天気アプリ『美人天気』に、ハロー!プロジェクト所属の“モーニング娘。”、“Berryz 工房”、“℃-ute”、“真野恵里菜”、“スマイレージの32”名からなる集合体、“ハロー!プロジェクト モベキマス”が登場! 期間は2011年11月1日~2011年11月30日までとなる。

 天気予報を書いた黒板をもった美人が天気予報を教えてくれる『美人天気』。その『美人天気』にこの度“モベキマス”が“お天気お姉さん”としてアプリに登場する。私服を着たメンバーや、衣装ショットなどそれぞれ各5パターンずつ、計10パターン分のメンバーを見ることが可能。衣装ショットはシングルの発売に合わせて2011年11月16日より公開される。メンバーの『美人天気』出演予定は下記の通り。

■“モベキマス”出演予定メンバー
・2011年11月1日登場
Berryz 工房(清水佐紀・嗣永桃子・夏焼雅・熊井友理奈)
スマイレージ(和田彩花・前田憂佳・福田花音)
・2011年11月8日登場
モーニング娘。(道重さゆみ・田中れいな・鞘師里保・飯窪春菜・工藤遥)
℃-ute(矢島舞美・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖・萩原舞)
真野恵里奈

※美人はランダムで表示されるため、“モベキマス”のメンバーが必ず表示されるとは限らないので気を付けよう。



2011-11-02 12:49:00
http://www.famitsu.com/news/201111/02004935.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。