FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Max Muse]特集 ℃-ute

待望の1stアルバム
『キューティー クイーン VOL.1』をリリース!


今年5月にシングル「まっさらブルージーンズ」でCDデビューして以来、これまでに4枚のシングルをリリースしてきた℃-ute。1作ごとに成長してきた彼女たちが、満を持して1stアルバムを発表。その注目の聴きどころは?





New Releacr

キューティー クイーン VOL.1
℃-ute
「まっさらブルージーンズ」「わっきゃない(Z)」「即 抱きしめて」「大きな愛でもてなして」というインディーズで発売した4曲のシングルをはじめ、℃-uteの魅力を満載する新曲を収録した、全9曲入りの1stアルバム。最初の1~4曲目までがそれらシングル曲が並べられ、5曲目以降が新曲で構成されるといった本作の曲順もおもしろい。ファンにとってはおなじみの4曲が終わった後、彼女たちの新たな表情が次々と表れる、という趣向だ。ぜひアルバムを通して聴きたい作品。

http://www.maxmuse.com/pt/cms/SpecialCute_061025.html
スポンサーサイト

[文化放送]秋のおつきあいセッション

文化放送が浜松町へ移転して3ヶ月。
新社屋キャンペーンでみなさまからのご好評をいただいた番組公開放送と新社屋スペースを使ったイベント。
この2つを組み合わせ、11月3日(金)「文化の日」~5日(日)までの3日間、ラジオにより親しんでいただけるイベント 「文化放送 秋のおつきあいセッション」 を企画いたしました。
ワイド番組の公開生放送や女子アナ大集合などスペシャル企画が目白押し!
爽やかな秋の一日、ラジオ番組とイベントでゆっくりとお楽しみください。

イベント
文化放送12Fの 「メディアプラスホール」 と1Fの公開スペース 「サテライトプラス」 での楽しいイベント。
アナウンサーのトークライブ、A&G公開録音、レコメン!プレゼンツのアイドルイベントなど、満載です。
アナウンサーカレンダーの販売もいたします。

◆11/4(土)
14:00~ 「レコメン!プレゼンツ」 (1F)

レコメン!がまさにレコメンドするネクストブレイクアイドルが登場。
出演 : ℃-ute(キュート)

※1F 「サテライトプラス」 でのイベントは自由にご覧いただけます。
 ただし、12F 「メディアプラスホール」 でのイベント参加方法は
 番組内で告知いたします。

<以下略>

http://www.joqr.co.jp/otsukiai/session/index_0611.html

[つんく♂]℃-ute Album キューティークイーン VOL.1

Album
キューティークイーン VOL.1

2006.10.25発売 PKCP-5063
発売元:アップフロントワークス


1.まっさらブルージーンズ
作詞:つんく 作曲:つんく   編曲:高橋諭一 
2.わっきゃない(Z)
作詞:つんく 作曲:つんく   編曲:高橋諭一
3.即 抱きしめて
作詞:つんく 作曲:つんく   編曲:鈴木Daichi秀行 
4.大きな愛でもてなして
作詞:つんく 作曲:KAN   編曲:高橋諭一 
5.タイムカプセル
作詞:つんく 作曲:つんく   編曲:AKIRA 
6.EVERYDAY YEAH!片想い
作詞:つんく 作曲:つんく   編曲:湯浅公一
7.As ONE
作詞:つんく 作曲:つんく   編曲:鈴木Daichi秀行 
8.YES!しあわせ
作詞:つんく 作曲:つんく   編曲:田中直 
9.ENDLESS LOVE
作詞:つんく 作曲:つんく   編曲:大久保薫 

つんく♂コメント 「キューティークイーン VOL.1」
遂にアルバムデビューするアーティストが出来上がりました。

プロデュースの仕事を始めて、早10年。
アメリカではアルバムでデビューするアーティストが少なくないですが、
日本では、ほとんど居ないですね。

そんな中でアーティストのコンセプトがしっかり立っていて
アルバムでデビューできるというのは非常に楽しくやりがいのある仕事です。

アルバムのコンセプト。
いや、この場合のコンセプトはデビューなんで、
アーティストのデビューコンセプトということになりますが、
「まっさら!!」です。

とにかく、今、まだ何色にも染まっていない彼女達の素材自体がこの作品の力強さとなりました。
活発でシャイで純なこの感じが「やんちゃな感じ」というサブテーマを生み出しています。

アルバムのジャケット等もその「やんちゃな感じ」で
青空でのロケーションでの撮影とさせていただきましたよ!
M-1 まっさらブルージーンズ
「まっさらブルージーンズ」ではコンセプト通り「まっさら」なイメージでスタート。
スピード感とウーハーが鳴り響く重低音。
M-2 わっきゃない(Z)
一番最初にライブで本人達のオリジナルとしてこの世に生まれてきた曲です。
愛着ありますね。
℃-uteというユニット名とこのはじけるタイトルがすごくあってると思います。
M-3 即 抱きしめて
アルバムはここまで全開バリバリです。
そう簡単に休ませませんよ!
ライブででも、概に登場している曲ですが、まあ、盛り上がるナンバーです。
M-4 大きな愛でもてなして
℃-uteの「やんちゃな感じ」が持っているイメージともう一つの顔の「キュート」な部分を曲にしたものです。
世界共通語にもなっている「KAWAII」的な部分ですね。
M-5 タイムカプセル
このアルバムで一番最後に完成した作品ですが、
マネージャーの修平氏の強力なリクエストによってこの名曲(自画自賛ですんません)が出来上がりました。
いや~、すごく切なくって青春の匂いがイッパイして気持いいです。
ライブで欠かせないポジションを担っていくと思います。
M-6 EVERYDAY YEAH!片想い
萩原 舞、岡井千聖がメインボーカルです。
特に℃-uteとしての一番年齢の若い二人が歌うことによって、また違う℃-uteの顔が見えてきます。
ダンスパフォーマンスもこれまたキュートですよ!
M-7 As ONE
メッセージ感じ取ってほしいのですが、
ノリがアルバムの中でも一番ファンキーというかソウルフルなので、聞いてて(制作していて)
すごくドキドキしました。
ハーモニー含めて、℃-uteの特徴も出ていますよ。
M-8 YES!しあわせ
T&Cボンバー(太陽とシスコムーン)のカバーナンバーです。
アレンジも新しい今の時代にぴったりなものに上がったので、
なんどもなんども聞いているうちに「あれ?カバーやったっけ?」って思う程なじんでます。
M-9 ENDLESS LOVE
同じく太陽とシスコムーンのカバーナンバー。
やはりライブ等で〆に似合う曲がほしかったし、正味、この曲大好きなんで、
是非℃-uteに歌ってもらいたかった一曲だったので、即効でアルバムに入れることを決めた曲でした。

さあ、ということで、
見事アルバムデビューする彼女達の「まっさら」な第一歩。
この女王達をいつまでも大きな愛でもてなしてあげてください。
いや、このクイーンたちが皆様をいつまでも大きな愛で、もてなさせていただきます。

http://www.tsunku.net/cute.htm#cute_al01

[公式]℃-uteデビューアルバム発売記念イベントのお知らせ

℃-uteデビューアルバム発売記念イベント「Cutie Circuit 2006 Round ?」に抽選でご招待!!

10月25日(水)発売の「キューティークイーン VOL.1」(初回生産限定盤&通常盤初回仕様)に封入されている応募券に記載された応募IDで応募できます。

※初回生産限定盤は、数量に限りがあります。お近くのCDショップにて、是非、ご予約下さい。

■イベント日程&会場
○東京会場
日時 : 11月3日(祝・金)
第1回目 会場13:30~ 開演14:30~
第2回目 会場17:00~ 開演18:00~

会場 : 品川ステラボール

○大阪会場
日時 : 11月5日(日)
第1回目 会場13:30~ 開演14:30~
第2回目 会場17:00~ 開演18:00~

会場 : ZEPP大阪

■応募方法
下記の応募専用URLより、携帯電話またはパソコンでインターネットにてご応募ください。

応募専用URL:http://p4you.net/910//
応募受付開始日:2006年10月24日(火)
応募締切日:2006年10月31日(火)24時

<応募時の注意事項>
・インターネット機能のない携帯電話、PHSでは応募できません。
・インターネット接続料金・通信料金等はお客様のご負担となります。
・応募IDは1回に限り有効です。
・応募受付開始日や締切日、及び時間帯によっては回線が大変混雑し、つながりにくくなることが予想されます。余裕を持ってご応募くださるようお願いします。
・その他、ご応募に際しては、応募サイト内の注意事項を良くご確認下さい。


1. 応募券は、当選した場合イベント入場時に必要ですので、大切に保管して下さい。
2. 1枚の当選応募券につき1名様の入場となります。
3. イベント当日は、当選応募券を必ずご持参ください。お持ち頂けない場合は入場をお断りさせて頂きますので、ご注意ください。
4. イベント当日は、当選応募券と引き換えに座席指定券をお渡しします。その際、当方より無作為に当選応募券と座席指定券を交換いたします。座席指定券の交換は、開場時より行います。
5. 当日は、座席指定となりますが、座席指定分を超える来場者数になった場合、立ち席となります。
6. 応募券及び座席指定券はいかなる場合(紛失、焼失、破損等)でも再発行いたしません。
7. 座席指定券は興行の最後まで必ずお持ちください。
8. 本イベントの当選権利は、応募されたご本人のみ有効でご家族やご友人を含む第三者への 譲渡・転売はできません。また、身分証明書の確認をさせて頂く場合もありますので、運転免許証、 学生証、健康保険証など身分を証明できるものを当日ご持参ください。
9. 当選された小学生以下の方は、保護者一名の方の入場が可能です。この場合、座席指定は1名様のみとなります。
10. 会場までの交通費や宿泊費等は、当選者のご負担とさせていただきます。
11. 不可抗力により本興行を中止する場合は、他公演への振替等はいたしません。
12. 興行の中止や延期の場合の旅費等の保障はできません。
13. 会場内で係員の指示及び注意事項に従わない場合、入場をお断りすることがあります。
14. 会場内で係員の指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者は一切責任を負いません。
15. 会場内に録音・録画・模写に使用する機材及び酒類・危険物等持ち込むことはできません。
16. イベント開催中、演出の都合上、サインボード、スケッチブック等を使用する行為は、固くお断りさせていただきます。
17. 会場への興行の内容に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

http://www.helloproject.com/newslist/cute_0610171700.html

[キッズステーションどっとこむ]℃-ute has come.~キュートガヤッテキタ~

情報・バラエティ ミニ番組

Hello! Project ℃-uteのメンバーそれぞれの個性や魅力に迫るバラエティ番組。
見知らぬ一通の手紙が℃-uteのメンバーの元に届く・・・。それが、彼女たちにとっての冒険の幕開けだった・・・。
今回彼女たちに与えられた指令は、様々なヒントをたよりに自力でターゲットとなる相手を探し出し、「℃-uteの魅力とは何か?」をメンバーそれぞれの方法で相手に伝えること。
ただし!彼女たちがそれを伝える相手は日本語が話せない外国人!
言葉の通じない外国人を相手に、℃‐uteはどうやってこの難題に立ち向かい、自分たち℃-uteの魅力を伝えるのか!!

今月・来月の放送スケジュール

放送日 開始時間 話数 ストーリータイトル
11/04 あさ 09:53 第1話
11/05 夕方 05:53 第1話
11/11 あさ 09:53 第2話
11/12 夕方 05:53 第2話
11/18 あさ 09:53 第3話
11/19 夕方 05:53 第3話
11/25 あさ 09:53 第4話
11/26 夕方 05:53 第4話
出演:℃-ute

※番組は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください

http://www.kids-station.com/program?…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。