FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ASCII.jp] 「℃-ute」の鈴木愛理が“神ショット”炸裂の写真集発売!

 アイドルグループ「℃-ute」のメインボーカルとして活動している鈴木愛理さんが、写真集『OASIS』(発売:ワニブックス/2625円)の発売記念握手会を23日、新宿の福家書店サブナード店で行なった。

 ℃-uteのほか、「Buono!(ボーノ)」のメンバーとしても活躍している鈴木さんだが、ソロ写真集を2ヵ月連続でリリース。本作が第2弾となっていて、第1弾『巡る春』と比べると元気にはしゃいでいるところなどが盛りだくさん。17歳の女の子らしい雰囲気が出ている。撮影はバリ島で行なわれている。

――写真集全体の仕上がりは?
【鈴木愛理】今までの写真集ではナチュラルな部分を表現してきたのですが、今作はアイドルとしての鈴木愛理を全面的に押し出して、衣装もドレスなど作り込んだものにしました。ステージにいる時の私に近いですね。

――お気に入りの写真は?
【鈴木愛理】見開きでウインクをしている写真です。撮影のラストにとった写真だということもあり、ナチュラルな私が出せました。普段あまり見せないおでこを見せています。

――今夏にやってみたいことなどは?
【鈴木愛理】今年は初めて夏祭りに行けそうなんですよ。浴衣も買ったので、小学校の頃の友達と行ってみたいと思います!

 この写真集のパネル展が各地の福家書店で開催されていたのだが、鈴木さんがお気に入りとして挙げてくれたウインクの写真は、人気投票で約1万5000票を獲得して1位に。本人もファンも認める“神ショット”と言えるのではないだろうか。℃-uteとしては、最新シングル『世界一HAPPYな女の子』が9月7日に発売予定だ。




http://ascii.jp/elem/000/000/623/623091/

続きを読む »

スポンサーサイト

[時事通信] ℃‐ute鈴木愛理「ぽっちゃりしちゃった…」

アイドルグループ℃‐uteの鈴木愛理が、写真集「OASIS」の発売を記念して握手会を行った。インドネシア・バリ島で撮影したもので、カラフルな水着ではしゃぐ様子や、人形のような衣装を身に着けた姿など、アイドルらしさを前面に出した内容。撮影の合間には現地の食事を楽しんだそうで、「ナシゴレンがすごくおいしくて、ちょっとぽっちゃりしちゃった…」と照れ笑いしていた。 出席者:鈴木愛理 【動画はこちら】(2011/07/25)

http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g110552

[Web De-View] ℃-ute、真夏のお台場でHAPPYなライブ

 5人組アイドルグループ・℃-uteが、23日、フジテレビのイベント「お台場合衆国」内でスペシャルライブを開催した。9月7日の発売の新曲『世界一HAPPYな女の子』のほか、夏らしい爽やかな選曲のライブとなった。

 この日のステージは、フジテレビの音楽番組『魁!!音楽番付』のライブ企画で、フジテレビ社屋前特設の「お台場合衆国」みちのく合衆国ステージで行われた。5人はそれぞれのイメージカラーに合わせた、カラフルでポップな衣装で登場。ダンサブルな『Danceでバコーン!』でスタートした。

 今回は、夏の野外ライブということで、キャンディーズのカバー曲『暑中お見舞い申し上げます』や、『桃色スパークリング』など、夏らしい爽やかな選曲となった。またインディーズ時代の曲で、特にファンに人気の高い『大きな愛でもてなして』など計5曲を披露。大いに盛り上がった。

 MCでは、「この夏、やってみたいこと」について語った5人。リーダーの矢島舞美は「おばあちゃんの家に行きたいです。山奥にあって、星空がすごくキレイなんです。メンバーのみんなも連れて行きたい!」と語ると、鈴木愛理は、「友達と浴衣を着て、夏祭りに行きたいです」と目を輝かせた。

 エンディングでは矢島が、「℃-uteで野外ライブをやるのはあまなかったので、解放感のなかで、歌ったり踊ったりできて、楽しかったです」と満足した様子で語った。


フジテレビ「お台場合衆国」内でスペシャルライブを開催した℃-ute。


リーダーの矢島舞美。「解放感がいっぱいのライブで楽しかった!」


メンバーのなかでも特に歌唱力で定評のある鈴木愛理


矢島と鈴木。歌とダンスと笑顔で会場を魅了した。

( 07月25日 11時31分)
http://www.oricon.co.jp/news/deview/2000127/

[Web De-View] ℃-ute・鈴木愛理「世界で一番幸せな女の子かも」

 アイドルグループ・℃-uteの鈴木愛理の写真集『OASIS』の発売記念イベントが、23日、東京・福屋書店 新宿サブナード店で行われ、約1200人のファンが集まった。

 この『OASIS』は2ヵ月連続発売の鈴木の写真集の第2弾。内容について、「今までの写真集は、ナチュラルな女子高生ふうの写真が多かったですが、今回はいつもより“アイドル”って感じで、ステージにいる時の私に近いものが多いと思います」と鈴木はいう。

 撮影はバリで行われた。「バリは初めてでしたが、避暑地で過ごしやすかったです。ナシゴレンとかごはんもおいしかった。太っちゃうんじゃないかと思いましたが、普段食べられないので、いっぱい食べました」という鈴木、「出発する前と、水着を着た感じが違いました」と笑う。

 イベント前の記者会見で、写真集のタイトルにちなんで「心のオアシスは?」と聞かれると、「ごはん食べている時かな」と、ここでも食いしん坊キャラ。また「ライブをしている時もそうですし、今は毎日が幸せを感じます!」という鈴木。「『誰が世界で一番幸せ?』と言われれば、『自分』って言えるくらい」と、日々充実の様子だ。

 そんな鈴木のこの夏の楽しみは「今年は初めて夏祭りに行きます!浴衣も買いました」とのこと。

 鈴木愛理写真集『OASIS』はワニブックスより発売中。また、この写真集についてのインタビューが月刊デ☆ビュー8月号(オリコン・エンタテインメント刊)に掲載中だ。


写真集『OASIS』の発売記念イベントを行った℃-ute・鈴木愛理。


この日のイベントには可憐な白のワンピース姿で登場。


特にお気に入りの写真は。「はじめてウィンクで撮った写真です」。メンバーにもファンにも好評とのことだ。


一人ひとりのファンとしっかり握手。鈴木には、ハロプロアイドルの中でも特に女性ファンが多い。

( 07月25日 10時59分)
http://www.oricon.co.jp/news/deview/2000123/

[スポーツ報知] 鈴木愛理、バリ島で水着撮影「太ってしまいました」

 アイドルグループ「℃―ute」の鈴木愛理(17)が23日、都内で写真集「OASIS」発売イベントを開催した。

 3月にバリ島で撮影し、ステージ上の姿を写真集で表現。これまでのナチュラルな表情から一変し、人形のような衣装の姿を収録している。「バリは、ナシゴレンがおいしくて、水着の撮影があるのに太ってしまいました。まさに、バリは『OASIS』です」と笑顔でPR。また、夏の予定について「浴衣で夏祭りに行く、という念願がかなえられそう」と喜んだ。

2011/7/24-06:00
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110723-OHT1T00282.htm

[中日スポーツ] 「17歳のオアシス」 鈴木愛理写真集イベント

 アイドルグループ「℃-ute」の鈴木愛理(17)が23日、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集「OASIS」発売記念イベントを開催。握手会にファン約1200人が集まった=写真(石井裕之撮影)。3月に初のバリ島で撮影した鈴木は「今まではナチュラルな等身大の高校生でしたが、今回はアイドルを前面に出しました」とアピール。タイトルの由来について「17歳でしか見せられない私の“オアシス”を表現したい」と話した。


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011072402000086.html

[BARKS] ℃-ute・鈴木愛理、「今年は、人生で初めて夏祭りに行けそうなんですよ!」

℃-ute・鈴木愛理の写真集『OASIS』リリースを記念した握手会が、7月23日に新宿の福家書店にて開催された。

◆鈴木愛理 画像@2011.07.23<写真集『OASIS』発売記念握手会>

「これまではナチュラルな高校生の鈴木愛理を出していたんですが、今回はアイドルの鈴木愛理を出した写真集です。なので、メイクもしっかりやって、作りこんだ衣装だったりします。」

写真集『OASIS』は、前作『巡る春』に続く、2ヶ月連続写真集リリースの第2弾で、“ステージの鈴木愛理”がコンセプト。アイドル・鈴木愛理の、いかにも“愛理っぽい”と表現するにふさわしい様々な表情や笑顔を存分に堪能できる一冊で、見ているこちらまでも幸福な気分になってしまう。

「初めてのバリで、ナシゴレンもすごく美味しくて、太っちゃうんじゃないかって思ったんです。けど、なかなか来れないから食べよう!って決めました(笑)」

ライヴと同様に“ごはんが心のOASIS”だという愛理にとって、ロケ地となったバリでの食事は美味しすぎたようで、出発する前と撮影を行なったバリについてからとでは「水着を着た感じが違う」と、語るほど。そんな彼女の満足感と幸福感は、何より写真集に掲載されたカット一枚一枚が物語っている。

「私は、毎日が充実してるなって自分で思います。大げさな話をすると、「誰が世界で一番幸せか?」って、訊かれたら「自分!」って答えられるくらい。」

そして愛理のお気に入りの一枚は、というと、今回の写真集撮影の最終カットとなった、普段あまり出さないおでこを出してウインクをしている写真。偶然にもこの写真は、今回の写真集2ヶ月連続リリースを記念し、全国の福家書店で6月より開催されていた<パネル展&人気投票>において、ファンからも最も人気が高かった一枚でもあったとのこと。自分のお気に入りの一枚がファンからも支持を集めたことについて、愛理は「すごい嬉しいです。『おっ。』って思いました。」と、嬉しそうな笑顔を見せていた。

ちなみに、取材陣から今年の夏の予定を訊かれた愛理は、「今年は、人生で初めて夏祭りに行けそうなんですよ! 小学校の時の友達と。だから浴衣も買いました。」と、瞳を輝かせた。アイドルの鈴木愛理が見せる、17歳の女の子の一面だった。

鈴木愛理 写真集『OASIS』は、ワニブックスより好評発売中。

http://www.barks.jp/news/?id=1000071774

続きを読む »

[スポーツニッポン] ℃―ute鈴木愛理 撮影のバリ島でナシゴレン爆食

 アイドルグループ「℃―ute」の鈴木愛理(17)が23日、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集「OASIS」の発売記念握手会を開いた。

 バリ島で撮影した一冊。「ナシゴレンがおいしくて、太っちゃうかなと思ったけどたくさん食べました」。この夏は「祭りに行けそうなので楽しみ。浴衣を着て祭りに行くの初めてなので」と笑顔を振りまいた。



[ 2011年7月24日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/07/24/kiji/K20110724001268350.html

[サンケイスポーツ] 鈴木愛理、写真集「OASIS」発売!

 ℃-uteの中心メンバー鈴木愛理(17)が23日、写真集「OASIS」(ワニブックス、2625円)の発売イベントを東京・福家書店新宿サブナードで行った。撮影地のインドネシア・バリ島で食べ過ぎたそうで、「前回の写真集よりもお腹が出てしまいました」と苦笑し、「アイドルとしての私が見られます」とキュートにPRした。


2011.7.24 05:02
http://www.sanspo.com/geino/news/110724/gnj1107240503002-n1.htm

[サーチナニュース] ℃-ute鈴木愛理、「世界で幸せなのは、私」とキッパリ発言

  アイドルグループ・℃-ute(キュート)の鈴木愛理(17)が23日、都内で写真集『OASIS』(ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

  同作は、5月に発売した写真集『巡る春』に引きつづき、2ヶ月連続でリリースした写真集の第2弾。

  第1弾の『巡る春』について、鈴木は「前作は“等身大の鈴木愛理”を表現しようと、女子高校生らしいナチュラルな表情が詰め込んでいます」と説明。そして、今回の写真集については「作りこんだ衣装をチョイス。いつもよりチョット背伸びした仕草があったりして、“アイドルとして身構えた鈴木愛理”が写っています。どちらかというと、ステージにいるときの私に近い」と照れながら語っていた。

℃-uteのメインボーカルとして活躍する鈴木。今回、ソロ写真集を2ヶ月連続するにあたって、全国7箇所の福家書店とコラボレーション。店頭で『パネル展(6月10日~7月20日)』を開催していた。そこでは、2冊の写真集から厳選した17枚のカットを展示、駆けつけたファンから人気投票を行い、一番多く支持を集めた写真には、1万5000の得票があった。

  その写真について「私にとってもお気に入りの一枚です。おでこを見せて、ウィンクを決めた写真。今まで、ウィンクをした写真は、頑張っている感じがして、どうしても不自然。採用されてこなかった。今回、初めて、イイ表情に仕上がって、満足しています」と少しはにかみながら、答えていた。

  それらの外見のほか、自分の性格や行動について答える場面もあった。「日々、前向きに取り組んでいます。なので、周りからは『悩みを持つことがあるの?』って聞かれることも。少し大げさな発言になりますが“世界で幸せなのは、私”って思えるぐらい、充実しています」とキッパリ答えた。

  インタビューアーも、そのコメントを聞いて「ポジティブなところも鈴木さんの魅力ですね」と賛同。自信を持って答えたり、包み隠さず話すところが彼女らしい。

  アイドルグループ・℃-ute(キュート)の鈴木愛理

■プロフィール
・鈴木愛理(すずき あいり)
・生年月日/1994年4月12日(17歳)
・血液型/B型
・出身地/千葉県
・主な活動歴/
2002年 ハロー!プロジェクト・キッズオーディションに合格
2005年 ℃-ute(キュート)結成
2007年 『桜チラリ』でメジャーデビュー
2007年 第49回日本レコード大賞にて、最優秀新人賞を獲得

  今後は、℃-uteでの最新シングル『世界一HAPPYな女の子』を9月7日にリリース予定。女優活動としては、出演映画『ヴァンパイア・ストーリーズ』、『ゴメンナサイ(今秋公開)』、『王様ゲーム(今冬公開)』の公開を控えている。

■商品情報
・タイトル/『OASIS』
・発売日/2011年6月23日
・価格/税込2,625円
・特典/メイキングDVD
・頁数/96頁
・仕様/A4判
・発行/ワニブックス

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0723&f=national_0723_132.shtml
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。